Archive for 5月 16th, 2008

MOTHER

金曜日, 5月 16th, 2008

20080506030111.jpg

てぃーっす。
昨日はオカンの誕生日だったので、おめでと電話した。
毎年ハンカチとかいろいろあげてたけど今年は俺の「健康」をプレゼントした。(笑)
..
いや、思ったんよ。
親に送るプレゼントは高価なアクセサリーや旅行券とかもいいけどさ。
やっぱ息子や娘の健康な姿が最大の親へのプレゼントじゃないかと。(笑)
..
いや、酒もあんまり飲まなくなって体調もよくなってきたしさ。一時期ひどかった神経症みたいなのも治ってきてさ。
元の元気だった頃の自分に戻りつつあるのね。今。飯もちゃんと食えるようになったし本当、健康になってきた。毎日楽しいし笑う事が多くなってきた。
でもそれは、みんなや仲間たち。そしてオヤジとオカンとバアちゃんのおかげだと思ってます。感謝してます。
一時期、精神的ストレスで本気しんどくて実家に戻った時とか、オヤジやオカンが励ましてくれてバァちゃんがうまい料理作ってくれて。それですげぇ救われた。
その時期、本気で音楽やめようか悩んでた時だったんだけど乗り越える勇気をくれた。
戻れる場所があるって事は本当に幸せな事だと感じた。家族や実家って当たり前のようにある場所のように思えるけど、その当たり前の光景がどんなに幸せな事かと言う事にこの年になってやっと気付きました。
だから反抗期はもう卒業します。(..てか遅すぎだろ。笑)
..
そして、こうやっていつまでも音楽やってて好き勝手に生きてるバカ息子を時には叱りつつも温かく見守ってくれてる姿勢に尊敬のまなざしさえ覚える今日この頃です。
オカン。
「俺を生んでくれてありがとう。」
..
..
..
・・・。あぁー!照れくさい!照れくさいから、ここだけで言わせてもらったぜ!
これが!俺なりのオカンへの誕生日プレゼントだぁーーーっ!!
..
(親がブログを読んでない事を祈る。笑)
..
写真は戦国BASARAの前田慶次。
最高にリベラルな人。この人のようにいつまでも自由きままに生きていたいな。