Archive for 5月 20th, 2008

UNKNOWN WORLD

火曜日, 5月 20th, 2008

20080516171348.jpg

ちぃーっす。
ちゃんと飯食えるようになってきたから体重ちょっと増えてきたよ。(当たり前だろ)
でも嬉しいね。パワーがみなぎるぜ。
..
まぁ、例えどんだけ打ちのめされようが這い上がってやるって気持ちになってるからさ。今は。
最近、周りから「充電とか言って全然、充電してねぇじゃん。」とか「立ち止まる時も必要だよ」とか言われるんだけど。
立ち止まった時に死んじゃいそうで恐いんだよね。(笑)
セッションもElDoradoも一つ一つが今、大切なステージであって大切な時間なんだ。そこを吸収していかないと俺は次へ進めない。そこで形や手段なんかいちいち俺は選ばない。そんな物質的な事を考えてたら腐る。俺には俺のやり方があるし本来、世の中には「こうじゃなきゃいけない」って事はない。
今まで頭真っ白に人生を突っ走ってきた事は悪い事じゃないとは思う。
でもそのせいで失敗した事もあったし迷った事もあった。
そしてこれからの人生もたくさんの失敗はあるだろう。でもそこで失敗から逃げ出さずに立ち向かう精神力が欲しいんだ。
今、俺が一番欲しいものは、金とか名誉とかじゃなく強い精神力。そのために原点回帰して初心に戻って自分の元の心を取り戻さなければいけない。仲間たちにも感謝。
..
初めてスタジオに入って音を合わせた時の感動。その感動があったからベースを今も弾き続けている。
初めてライブをした時の感動。その感動があったから今でもステージに立ち続けている。
馬鹿だったけど単純に楽しかったあの時。
少年の心は忘れちゃいけない。
今、機材車とかもないからライブの日はベースとボストンバッグかついで電車に乗ってライブハウスに入りしてんだけど。・・・。ぶっちゃけ楽しいね。(笑)
自分の機材を持ち込めないからライブハウスの機材だけで今はライブやってるんだけど、まぁ、なんか楽しい。
変に気張ってたものがなくなったからかもしれないけどね。本来の心を取り戻さなければ次へは進めないし次の可能性は生まれて来ないし。
数字や形にこだわってたら本当の音楽や本当の感動も生まれない。
だから「つまらないプライドなんか出てけ!邪心やネガティブも俺の中から出てけ!」っつって今、自分を洗い流してる途中だ。元の自分、いや、新しい自分に出会った気持ちかな。
今、次のビジョンは見え隠れしている。
もしかして99%駄目かもしれない。だけどあと1%あるんなら、俺はその1%に残された夢を賭けてみたいんだ。今。
..
体の調子がよかろうが悪かろうがそんなものも今は関係ない。みんな体の事を心配してくれるけど、とにかく今は動き続けたい。
かっこ悪くてもいい。笑われてもいい。俺が今動いているって事に意味があるんだ。立ち止まっていたら次第にコケが生えて腐ってしまう。
だからどんな形でも動き続けたい。
見ていてくれ。いつかビックリさせてやるからよ。(笑)
凡人の一般論なんか吹き飛ばしてやるつもりだからよ。
..
フランスの哲学家、ルソーの哲学に
「生きるとは呼吸することではない。行動することだ。」
と言う言葉があるんだけど、大好きだね。この言葉。俺もだけど、みんなの人生にも当てはまるんじゃないかな?
..
まぁ、前向きに行こうぜ。お互い。(笑)