Archive for 6月 1st, 2008

6月

日曜日, 6月 1st, 2008

20080530201551.jpg

ども!
とうとう6月になったねぇ。時が流れるのは速いよね。
この時期は雨との闘い。よく考えれば毎月何かと闘ってるな。(笑)
花粉症、五月病、今度は梅雨・・・。
たまに降る雨はいいんだけどねー。
..
なんかみんなのコメント見てると人生楽しんでる人も悩んでる人もいるけど、みんなそれぞれ生きてるんだよね。だから俺たちも出会えた訳だ。
仕事や学校、大変な事いっぱいあるだろうけどちょっとずつでいいから強くなれたらいいよね。
..
でも弱いところは人に見せていいと思うよ。俺は。
弱さを隠して強がってるより全然、純粋で人間らしいじゃん。
..
人生に疲れたって人は人一倍頑張って努力してきた人だと思うんだ。だから予想だにしなかった失敗に対して「なんで私がこんな目に」って思ってしまうのかも。
周りの期待にこたえる事ばかりに気を使って「いい子」を演じてたんなら、なおさらリスクは大きいからね。
..
そんな時は一人になるな。一人で抱え込むな。必要とされてない人間なんていない。
事実、俺は今、お前らみんなを必要としてるし。
誰かがちゃんと待ってるはずだ。その誰かを探しに行くんだよ。待ってても誰もやって来ないんなら自分から探しにいかなきゃ。行動しなきゃ。
..
それもしんどいならちょっと立ち止まって心を休ませてあげてその後に動けばいいんじゃないかな。
..
あと自信を持って。
実際、それぞれ大変な環境の中で生き抜いた事を考えれば「自分はすごい。」と思ってあげなきゃ。誰も助けてくれない環境で一人で頑張ったんだろ。それってすげぇ事じゃん。少なくとも俺は、すげえって思うけどな。
..
自分の殻を壊す事で新しい自分に出会えると思うんだ。だから勇気出して。
見えない羽根が付いてるかもよ。
..
人生は一度きりだぜ。
..