Archive for 9月 7th, 2008

9月の雨

日曜日, 9月 7th, 2008

20080907134105.jpg

てぃっす。
さっきすげぇ雨が降ってました。気づけば夏も終わってしまい涼しくもなんだかせつなくなる季節が来たね。
タイガースも勝ったり負けたり。(笑)
そんな時期に嬉しい事はオリックスが勝ちまくってる事。(笑)
清原の引退宣言の後からの快進撃。まるでドラマを見てるようだ。
新庄の引退の年の日本ハムみたい。神がかってる。清原は俺の青春そのものだったから引退は残念だけど、今は夢を見させてもらってる気分。
あんなに弱かったチームがまるで嘘みたい。
勇気をもらえる。そして俺もまだまだ頑張ろうって思える。
最後まで清原、そして今年のオリックスを見届けたい。

独り言

日曜日, 9月 7th, 2008

20080906235304.jpg

おっす。
最近はいろんな事があったんで真面目な事を書かせてもらいます。
..
時代はどんどん変わっていく。それは分かってる。
だけど守り続けなきゃいけない文化がある。
俺がバンドを始めた時、なぜヴィジュアル系に憧れたか。
化粧して女装したかったからとかじゃないよ?(笑)
それは音楽性とか言う前に不良と耽美が融合された世界観。
言いかえれば、ヤンキーとオタクの世界が混ざった絶妙なジャンル。俺はそんなヴィジュアル系が大好きだった。もちろん先輩も対バンもイカつい人が多かったしそこで俺自身もかなり鍛え上げられてきた。
今はアニメやオタク文化も発展して世界でも日本の文化は認められるようになった。それはすごく嬉しい事だ。いい事だと思う。
でもその分、バンド達に優等生が増えた気がする。だから今、刺激がなく感じる。
ちょっと前のバンドマンなんてもっと生きてる事に劣等感を抱いてる奴らで、ステージからどうしようもない自分たちの不安や焦燥感や生きる迷いを吐き出してた気がする。馬鹿なとこもたくさんあったけど(笑)。だけどステージだけはすげぇ輝いてる人が多かった。みんなオーラがあった。
でも、ロックバンドがもともと持ってるそういう不良性がなくされてしまい、今ではすっかり牙の抜かれたようなシーンになってしまったように感じる。マジつまんない。ヴィジュアル系って、ちょっと前までは硬派だったよな?個性もあったよな?バンドもファンも。一緒にバンドを作り上げてく姿勢。
俺はその姿勢が大好きだった。
大人達はどこまでヴィジュアル系をつまらなくさせるのだろう。
優等生のロック。んなもん俺には分からない。
もう一度言うけど、不良とマニアックの融合、いや、ヤンキーとオタクの融合した絶妙な世界。
そんなヴィジュアル系のシーンに戻ってもらいたい今日この頃です。
このシーンが好きだから。
..
..
..
じゃなきゃ俺が、ぶった斬る!!(笑)