Archive for 10月, 2008

復活キタ――――――!!

金曜日, 10月 31st, 2008

とうとう来ましたね。
俺の青春復活!
絶対ありえないと思ってた夢。
..
「黒夢」がとうとう1日復活しますね。
しかも日本武道館。
うわっ。泣けてきた!
本当に夢じゃねぇよな?神様、これって夢じゃねぇよなぁ!?って今、半信半疑にパニクってます。
..
仏滅ヘッドロックでも黒夢をカバーしてたぐらいに黒夢は俺にとってデカいんです。
黒夢なんです。
SADSじゃないんです。ソロでもないんです。黒夢なんだよ!俺の原点は!(笑)
..
願ってみるもんだね。嘘みたいな夢のような話。生きててよかったなぁ。(笑)
..
高校生の時、黒夢のコピーバンドやっててその時ボーカルやってたんだけど、今まさにその時の気分さ。KIDSのハートさ。(笑)
..
一曲目はもちろん「FAKE STAR」でお願いします。
「至上のゆりかご」も聴きてぇぇえー!
あとはチケットとれますように!
..
..
ベイベェー!!生きてりゃいい事あんだぜベイベェー!!

鹿鳴館

木曜日, 10月 30th, 2008

20081029210353.jpg

おーす。
最近あまり日にちの感覚がなくなってたんだけどもう10月の後半なんだねぇ。
この時期、てか10年前の、10月の今日ぐらいの時期かなぁ。ちょうど俺が初めて東京でライブをやった日なんだね。場所は目黒の鹿鳴館。
鹿鳴館でライブやる事が夢だったからね。
だからブッキングした時からドキドキしてたな。俺が大好きだったバンド達がこの場所から巣立っていったのと、その場所のステージに俺が立てると言う嬉しさ。
もうドキドキでしょ?(笑)
..
初めてのライブはオーディションライブだったね。当時は厳しかった。
鹿鳴館のレギュラーになるためにはまずライブハウスの人に認めてもらうしかないからオーディションから始める。演奏を見てもらう。
まぁ会社の面接みたいなもんでしょ。
当時はバンドもたくさんいたからとにかくハードルが厳しかった事だけ覚えてる。
俺はとりあえず当時のメンバーと原宿のイエローハウスに行ってダークな黒い衣装を買ってヴィジュアル系のメイクの勉強をめっちゃした。
なんとかなると思ってた。
曲には自信あったから。なんとなく。
「俺の曲はすごい!」
とか思ってたから。
今思えば、中二病でしょ。(笑)
..
その時同時に思ったのが「そういやファンがいない!!」って事に気付いた。そんでとりあえず、コンビニで「うつるんです」を買ってメンバーで集まって写真を撮り ワープロ(当時)でライブスケジュールを打ち、神奈川県川崎市宮前区の某セブンイレブンでコピーのチラシを何千枚も作り、初ライブの前日にあったペ◯シリンの渋谷公会堂のコンサートへフルメイクフル衣装で行き、とにかくビラを配りまくった。
なんとかなると思ってた。
..
その時、一人の女の子が話しかけてくれた。
「あの〜〜〜。写真撮ってくださーい。」って言われた。
..
…。
その時。
「キタ――――――――――――――!!!!」
って思った。
初めてのファンじゃん。
…。俺もすげぇ嬉しくて
..
「いいですよ。」
って言って快くピースをして彼女の隣りに行った。
..
..
..
..
..
その時
「あのー。そうじゃなくてぇ。私と友達を撮って欲しいんですけどぉ。」って言われてカメラを渡された。(笑)
..
..
..
..
..
「あぁ。そういう事か」と思ってカメラを手にした。
二人は笑顔で笑ってる。俺は
「はい。もうちょっと寄って!はいチーズ!」
とか言ってる。
二枚目も撮った。
..
……。めっちゃカメラマンやん。俺。
..
..
..
…。調子に乗って
「はい。もっと二人とも笑って!!」
とか言ってる俺がいる。……。
めっちゃカメラマンやん。俺。
フルメイクフル衣装で。(笑)
なにやってんの?.
..
..
..
でもとにかくビラを配りまくってたら女子高生の二人の子がチケットを二枚買ってくれた。
単純に嬉しかった。
..
そして初ライブ当日。
俺たちのお客さんはその女子高生の二人だけだったった。
でも俺の中ではやりきった感はあった。
「いける!」と思った。
..
…。だけどオーディションの結果は「不合格」だった。
理由は「ベースのチューニングが狂ってたから」って言われた。
..
「…。ガーン( ̄□ ̄;)!!」やろ。
「なんでなん?」
て思った。
..
けど確かに俺、当時、チューニングとかコードとかあんまり分からんままベースをやってたからそりゃあプロの人からしたら甘ったれの若僧やろ。
..
帰りがけの目黒のケンタッキーで当時のメンバーに責められた。
でも俺はずっと「なんでなん?なんで俺だけ怒られてんの?お前らは完璧なん?」って思ってた。
ドラマーのショウキだけは「こう言う事もあるから次また頑張ろうよ。」って言ってくれた。
その時「頑張ろう」って思えた。
あれが俺の心の支えだったのかもしれない。
あの一言がなければ俺はブチ切れてバンドなんてやめてたかもしれない。今までどんだけムチャクチャやっても受験で不合格なんて事はなかったから。
人生なんて要領よく生きてればなんとかなるとか適当な考えしてたからな。当時は。
変なプライドも邪魔だったし。
..
メッチャむかついてたから練習もした。(本当は嫌いだけど。)
その後の浦和ナルシス、高田馬場エリア、市川クラブジオ(今はないけど)のオーディションライブに受かって、年明けにもう一度、鹿鳴館のオーディションライブがあった。
リベンジだ。
..
ちゃんとチューニングも徹底した。練習もした。もう一度挑戦する。
全身全霊を懸けて。
..
そして二度目で合格した。
そして人生で初めてのワンマンライブって言うものも目黒鹿鳴館で経験した。
目の前のリベンジはできた。
しかし鹿鳴館には魔物がいるって言われてた。
俺もそう思う。あのステージから二階席にかけて。そしてステージに登る階段。そしてトイレ。
全て何か重い空気を感じる。(まぁ、あまり公表できないけど感じやすい性格なので。笑)
今までその重さに勝てなかった自分もいる。
エルドのファンクラブ限定ライブの鹿鳴館のライブも酸欠でブッ倒れた。今まで酸欠になった事なんてこの日だけだ。
その日も五年前の10月だった。(笑)
殺されそうな空間だよね。
..
なんだかんだ言いながら東京の初ライブから10年。
時が廻ってまた再び鹿鳴館と言うステージ(リング?)に立てる。
神様は皮肉にもこう言う時だけ俺を試そうとする。
まったく皮肉だ。(笑)
..
12月21日。目黒鹿鳴館。初ステージと同じ場所でとにかく何かの答えを出したい。
そしてショウキ。誕生日おめでとう。
10年前の肌寒い夜を思い出すぜ。
あの気持ちは忘れないままで。
むき出しの感情のままで。

我流。

水曜日, 10月 29th, 2008

20081028214252.jpg

20081028204721.jpg

おっすー。
今日は久しぶりに松岡さんと食事へ行きました。 …。思えば最近二人でいる事も少なくなってきてたので楽しかったなぁ。
昔はよく二人でいろんな事を語ってたなぁ。
ツアー先のホテルではよく二人で取っ組み合いのケンカしたなぁ。
アメリカでは二人で危ないバーに飲みに行って怖そうな黒人に絡まれてシバかれそうになったなぁ…。(松岡さんの英語のおかげで助かったけど。笑)
とかいろいろ思い出しつつ。 (笑)
..
それでも今でも俺のステージの横にいてくれる松岡さんに感謝してます。親父みたいなもんさ。
よくブッ飛ばされたさ。そしてよくブッ飛ばしたさ。(笑)
でもたくさん教えてもらったさ。人生の厳しさってもんを。
そして人を信頼するって言う勇気をくれたのさ。少年はこうやって更正されたのさ。
「♪死にたいくらいに憧れた花の都、大東京。♪」ってやつさ。(笑)
..
いつかまた松岡さんの熊本の実家に行きてぇな。松岡さんのお母さんの料理、超うまいから。
そんでまた阿蘇山に行きてぇな。
あの神社にまた行きたいぜ。

水道橋へ虎が叫ぶ。( 笑)

日曜日, 10月 26th, 2008

20081025210418.jpg

20081025210619.jpg

あぁ〜〜〜〜。
ジャイアンツ優勝したねぇ。おめでと。
ラミちゃんもクルーンもカッコイいね。
キムタクもガッツも渋いね。
長年アンチ読売な俺だったんすけど、今日の辰徳監督の涙に嘘はないと感じました。
悪いのは日本プロ野球界を無茶苦茶にしてるア・イ・ツです。
金と権力。あぁー。やだやだ。
選手は悪くないからね。
..
しかし日本シリーズは久しぶりの西武vs巨人。
小学生の頃みたい。(笑)ある意味楽しみ。
..
そしてこの間タイガース最新デザインのハッピをファンの方からいただきました。
本当はこれを着てクライマックスシリーズの東京ドームに乗り込むつもりだったんだけどねぇ。(笑)
..
・・・。しかし東京ドームへ乗り込む前に
..
..
..
..
..
…。撃沈。(笑)
..
..

さすがタイガース。(笑)いや、こう言うタイガース好きなんよ。あんまり凹んでない俺。(笑)
逆におもろすぎてどうしようか思うたわ。
昔みたいでいいじゃん。ダメ虎。復活。(笑)
..
..
..
「ここぞ!!」
..
・・・。って言うときに・・・。
..
..
..
..
..
..
..
..
..
..
..
撃沈……。
..
..
さすがやな。
..
..
..
..
ファン心理ついてるな。(笑)
..
..
..
..
このどうしようもない怒りを明日にぶつけるしかないもんな。(笑)
..
..
..
いやいや。んな感じだけど来年は真弓監督だ。
この新ハッピを着て来年は球場でミッキーマウスのテーマ歌うぞ!!
「♪♪ミッキマウスミッキマウスミッキミッキマウス!!
♪かっとばせー!!ま・ゆ・み!!☆♪」てな。
(いつの時代やねん?)

更に11 月15日セッション情報

土曜日, 10月 25th, 2008

セッション情報です。
..
★11月15日(土)
・新宿HOLIDAY
「関東裸会」ライブ
..
メンバー
Vo.jouei(as.milk)
Gu.優 (ex.Ruvie)
Gu.怜希 (ex.KuRT )
Ba.瞬介
Dr.あつ丸 (ex.秋葉原少年団☆電脳ロメオ)
..
で全メンバーが決定しました。
チケットはホリデー店頭で発売中です。
関東裸会のチケット予約は↓↓
butumetu_headrock@yahoo.co.jp ..
でも受け付けますのでよろしくね。

センチメンタル

金曜日, 10月 24th, 2008

20081024192121.jpg

おっすー。
金髪があまりにも不評すぎるので(笑)、髪の色もとに戻しましたよー。いや、ワンマンだけ限定でやろうと思ってたんだけど戻すのめんどくせぇからほっといたんだけど、さすがにねぇ。(笑)
..
秋ってせつないよね。昔は秋が一番好きな季節だったんだけど、最近はセンチメンタルな気分になるぜ。(笑)
まぁ、タイガースが一番の原因だろう。(笑)
いいのだいいのだ。野球が盛り上がればいいのだ。

すげぇリアル。

木曜日, 10月 23rd, 2008

20081011025201.jpg

おっす。
今日は打ち合わせで新大久保へ。
あぁ。忙しい。
最近マルチだな。俺。(笑)
今日はメッチャ寝るぞ!おう!
..
そう言えばこの前ファンの方に油絵をいただきました。
過去の俺特集!(笑)
すげぇリアル。
ありがとうね!

倉敷リズム隊

水曜日, 10月 22nd, 2008

20081021183750.jpg

ユウヤと俺。倉敷魂でランデブー。(笑)

今日もエリアでランデブー。

水曜日, 10月 22nd, 2008

20081021183737.jpg

おっす。
今日もライブでした。
最近は立て続けにライブしてたので今日のライブ終わった瞬間マジで緊張の糸が切れそうでした。9月から10月にかけてとにかくライブをしまくってた訳だけど(ワンマンも含めて)、そこで学んだ事がたくさんあったよ。
学ぶ事とか本当はあんま好きじゃないんだけどね。(笑)
でもたくさん学ばせてもらった気持ちです。
..
音を出す楽しさや、支えてくれる人々のありがたみや、そう言う事まで考えれるようになってきた。
それって当たり前の事なのかもしれないけど、あんまり見えてなかった部分なんだよね。今まで。自分の事で精一杯すぎてさ。(笑)
..
少し余裕が出来たのか何かがフッ切れてきたのか。まだ自分でも自分の事が分からないけど。
とにかくみんなありがとうって感じだね。
..
前にも言ったけど、今は0からのスタートと言う気持ちでライブやってるんで全てが新鮮に映るね。ラストスパートって訳じゃないけど、残された音楽人生、後悔だけは残したくないからね。夢を膨らませて東京に出てきた頃の。あの頃の気持ちで毎回毎回、挑んでいきたいね。
「対バンの客、ライブで全員食ってやる!!」っていうさ。(笑)
そうそう。あの頃の気持ち。
「瞬介はそう簡単に死なねぇぞ!」みてぇなさ。(笑).
..
そして次の世代に伝えて行けたらね。
だから今は、なめたステージは一度も許されねぇ。
でもパーティーはしたいのさ。(笑)
まぁ、楽しんで行こう。ありがとう。

うぉら〜〜〜!!

月曜日, 10月 20th, 2008

20081020182116.jpg

おっす。
今日もスタジオでした。てか音を爆音で出してる時が一番安心できるね。その時だけは何かが降りてきてる感じだぁ。
帰り際に、背中バッキバキに凝ってたから整体に行ったらああ〜スッキリ。
この時は次に安心できる時だね。
思えばワンマン終わってからも忙しかったから緊張が抜けてなかったのかもねぇ。
みんなもストレス溜まったりとか体が緊張してる時は整体に行ってスッキリして下さい。おすすめだぜ。
さて明日はライブだな。明日もステージから爆音かませるなんて幸せだぜ。
我が爆音人生に悔いはなし!