Archive for 10月 2nd, 2008

さらば。

木曜日, 10月 2nd, 2008

20081001174049.jpg

そして今日、俺にとって悲しい事があった。
清原の引退試合。
..
俺にとって清原の存在は本当に青春のひとかけらだったから、とても複雑な1日だった。
でも今まで夢をありがとう。清原がケガして苦しんでる時、たとえ自分が苦しくても「俺も頑張ろう」っていつも思わせてもらえた。
オリックス、ファンじゃないけど今年は行けるところまで行ってほしいな。
清原は俺たちの最後の夢の代弁者だったからな。(笑)
..
まだ泣きたくねぇな。
..
あと一つ。悲しい事。
広島市民球場が今年でなくなる事。
..
「貧乏球団」「弱小球団」って言われ続けた広島カープを昭和の黄金期には川口、大野、北別府、津田と最強の「投手王国」を作り上げ、「赤ヘル軍団」と呼ばれる脅威の打線を作り上げた広島市民の広島市民による広島市民のための球場。
あのライトスタンドが真っ赤に染まった球場が今年でなくなる事が悲しい。
昔、ツアー中、広島でオフの時に市民球場に野球を観にいったこともあったけど、あの狭い独特な雰囲気が好きだった。
奥田民生さんの広島市民球場の地元凱旋ライブの風景も心に残る。
こんなに地元民に愛された球場は他になかったんじゃなかろうか?
広島カープはセ・リーグで二番目に好きなチームだったからなおさらね。
..
「清原」。そして「広島市民球場」。
2008年。またひとつ時代が流れる。でも、またひとつ時代をみんなで作り出せばいい。
今はそんな感じです。

モランコリック

木曜日, 10月 2nd, 2008

20081002030014.jpg

おっす。
今日はMoranの主催ライブを観にエリアに行きました。
出演するバンドも同期のバンド仲間が多くて個人的にすげぇ楽しかったっす!ただお客さんがメチャ多すぎてステージ見づらかった!(笑)
..
ライブ終わってから松下社長たちとエリアのドリンクカウンターでワイワイ飲んでた。まぁ、いつもの事ですが。
エリアあいかわらずアットホームだよなぁ。(笑)社長いわく俺は今、「オジキ」のレベルらしい。(何がやねん?)
..
そしてその後、Moranのジル(さぶちゃん)と、ex.KuRtのリョウキと打ち上がる!!(俺のライブじゃないのに。笑)
懐かしい話あり未来の話あり。でもみんな前向きっす。
..
まぁ、今日もおもろかったって事ですよ。