Archive for 1月 27th, 2009

メリケンサック

火曜日, 1月 27th, 2009

20090124150531.jpg

チェ・ゲバラの革命闘争の映画を見た。
ほとんど銃撃戦。血まみれプラトーン状態。
あれ、キューバの歴史が分からなきゃちょいと難しい映画だな。
でもゲバラは超かっけぇ。あんなクールでワイルドな男に憧れるね。(ないものねだり。笑)
思えばロシア革命のトロツキーやチェ・ゲバラって少し昔は「過激派」って言うイメージで敬遠されてたのに今では「革命家」って言う目で見られてるもんなぁ。時代が変わったなぁ。「CHANGE」してるねぇ。
..
あぁ。映画と言えば早く「少年メリケンサック」が見たい!!
見たい!!
2月まで待てない!
楽しみだあ〜〜☆

旅 THE END

火曜日, 1月 27th, 2009

20090124153348.jpg

四国の香川県の高松港です。
火曜サスペンスに出てきそうな風景。(笑)
しかし瀬戸内海の海は波がなくて穏やかな感じやねー。
..

坂本龍馬

火曜日, 1月 27th, 2009

20090123145803.jpg

20090123153053.jpg

高知県の桂浜の続編です。
坂本龍馬の像は相変わらずデカい!
そして静かでない太平洋の海を見据えて
「日本の夜明けじゃ〜〜〜〜〜〜〜!!」
って龍馬風に叫びたかった感じやね。
高知ではもちろんカツオの刺身を食いました。
ちょーうめーよ☆
..
さぁ。そろそろ東京モードにもどさなきゃな。(笑)