Archive for 2月, 2009

何を話そうか?

土曜日, 2月 28th, 2009

20090228065157.jpg

髪ちょっと切って黒髪にした。
そういや3月1日は五反田でトークライブだったなぁー!って思ってさ。
なんかトークライブのチケットが残り僅からしいんで、興味がある人はまだ間に合うから予約してぜひ来て下さいな。
(問 090-8649-8861)
..
その日のトークはインストアイベントみたいな、ありきたりなキャンペーントークじゃなくて、もっと深い感じの「自己啓発セミナー」みたいな講義になると思われます。
..
..
..
..
..
…。うそうそ。(笑)
..
まぁ、バンドマンの実態や俺なりのバンド論を語るかもな。来る人だけのお楽しみって事で。(笑)
..
その他にもこの日はみなさんへのプレゼントやサプライズもあるので一緒に楽しみましょう。
..
歌舞伎役者の坂東亀三郎さん、カリガリの研次郎さんやデッポのKENZIさんとのトークショーってのも感慨深いね。先輩ばっかだし!!緊張するわー。(笑)
まぁ、爆裂トークになる事は間違いないな。

荒波

木曜日, 2月 26th, 2009

20090123152115.jpg

..
友達が結婚する。
結婚というのもこれまた人生にかなりの覚悟が必要な訳で、いろんな壁にぶつかってきた上で、そんな覚悟を決めた友達を尊敬する。
..
人生観は人それぞれだが、年を重ねるごとに考える事が多くなるね。多くなると言うか深くなる。
誰もが同じだろう。
..
荒波に揉まれながら一つずつ気付く事もある。
失敗する事は怖い事かもしれないけど、失敗をしてみなければ分からない事もある。
挫折を味わってやっと、たくさんの傷みが分かってくる。少し優しくもなれる。(笑)
そして再び立ち上がる。再び行動する。
そうやって人生がどんどん切り拓かれて行く。フロンティアスピリッツって奴?(笑)
..
そんな感じがするね。今は。
..
おめでとう。素晴らしき人生を!

桜咲け。

水曜日, 2月 25th, 2009

20090123112952.jpg

もう2月後半ねぇ。
この季節になると大学受験で東京に来た頃を思い出すねぇ。
下見とかしに東京中を探索してたなぁ。
..
友達と渋谷で待ち合わせしてた時。
「日暮里」とか「五反田」が読めなくてJR山手線の中、電話で
「あぁー。もしもしー。さっきヒグレザト過ぎたからー。うん。もう少しでゴソリダに着きそうー。うん。」
…て。フツーに。(笑)
あの時電車に乗ってた人々はどう思ってたんだろう。
…。あぁ。恥ずかしい。(笑)
..
渋谷に着いた。
「109」はいちお、「マルキュー」って事は知ってた。
..
..
..
..
..
..
…。
しかし「丸井」の「○I○I」はさすがに読めなかったなぁ。
「あー。今、マルキューじゃなくてオイオイの近くにいるんだけどぉー。」
って……。
おいおい。(笑)
..
..
なんてクオリティーが高いんだ。
..
まぁ、若いうちは隙だらけって事ですよ。(笑)
..
とにかく「数打って当てろ」作戦で7つぐらいの大学、偏差値はピンからキリまで受験しまくったなぁ。二週間ぐらい。最初の大東文化あたりは勢いがいいんだけど、真ん中の日大とか東洋あたりで中ダルミして、最後の法政の時は体力的にも精神的にも「もういいいや。やることはやった。」とか思ってた。若さがゆえのスタミナ不足。戦略に勢いしかない。
今やれって言われたら絶対無理だな。それか、もっと考えて行動するね。
..
でも当時、実はバンドに夢中すぎて学校サボりまくってて出席日数が足りなくて高校の卒業も危うかったのだが、最後に三年の頃の担任のN先生が校長や他の先生に頭下げてくれて「大学受かったら卒業させてやる」って言われて、必死になったよ。当時。
「進学か留年」しかないんだよ?真ん中ないんだよ?究極の選択だよ。そりゃ必死だよ。
今まで「先輩〜!」とか言ってた奴らと春から一緒のクラスで机が隣とか無理っしょ!
この時初めて「死ぬ気の覚悟」ってものを味わった。本気になったよ。
..
そしてまさかの桜が咲いた。奇跡だ。
必死になった時に神様はプレゼントをくれるんだと思った。
卒業式の時、卒業証書をもらった時にやっと我にかえった感じ。その時はワー!と涙が出たね。
無茶苦茶ばっかりやってて人生なめくさってた俺を最後まで見捨てなかったN先生に感謝したよ。泣きながら抱きついたさ。「先生ー!」って。
(…。ホモじゃないよ?笑)
..
そして最後まで背中を押し続けてくれたオヤジとオカンにも本気で感謝したな。
(…。まぁ、その後、親不孝物語が再び始まる事は当時の二人は知らない。笑)
..
..
..
…。だから受験生のみんな、今は大事な時期だろうけど、頑張れ。
緊張せずにリラックスして。
緊張していい事はない。
..
人間、いつも気張ってたら疲れてしまう。
だから「ここぞ!」って時に的を当てて。
そこだけ必死になればいい。
..
桜咲け!春に。みんなに。……。あと俺にも。(笑)

圭のソロ

火曜日, 2月 24th, 2009

20090224045536.jpg

最近のヘビーローテーション。
友人の圭がソロのシングルを二枚、サンプルで俺のとこに送ってきてくれてたんで最近はこの作品をけっこう聴いてるな。
感想は…。
グッジョブ!!(笑)
ってか、ギタリストなのに歌うめぇなぁ。楽曲センスも相変わらずよい。エレクトロニカもいいね。
..
3月4日に圭のファーストアルバムが出るらしいから、ぜひみなさん聴いてみて下さいな。
俺も楽しみだぜ。

大迷惑

火曜日, 2月 24th, 2009

20090224042127.jpg

今日作る予定の企画書の下書きの一部だったりする。
実は「おぉー!」って内容も含まれてんだけど。(笑)。それはまだ秘密よー。
字が見えないように揺らして撮ったさ。
..
話が変わり、ユニコーン!!復活したね!俺の青春!民生大先生!
よいよい。
去年あたりからいろんなバンドの復活劇があって、世間はバンド復活ブームみたいだったけど、やっぱ再びライブ見たかったり新しい音源出たら聴いてみたい!って思うから俺は単純に嬉しいけどな。
でも中には「一度終わったくせに復活とか再結成とかどうなの?」
って人もいるだろうけど
でも。
「なんか微妙。」
…とか言わないの〜。(笑)
..
…ユニコーン再結成。マジ感激っす。

ハピバ

日曜日, 2月 22nd, 2009

20090220201337.jpg

昨日、イベントに参加してくれた、DRO’LEのギター省吾さんのバースデーケーキを隠し撮りしちゃいました。(笑)
省吾さんハピバ!!
ちょー演奏うまくてカッコイい黒なバンドなんで、DRO’LEよろしくお願いしますね!

維新回天12 発目。

土曜日, 2月 21st, 2009

20090220205820.jpg

おっす。
今日は新宿ホリデーで主催イベントでした。
今日も気合いの入ったメンツがステージで暴れてくれました。
これからが楽しみな若い衆なんでみなさん応援よろしくっ!
..

4月10 日。維新回天

木曜日, 2月 19th, 2009

dekita.jpg

4月10日。詳細。
..
★4月10日(金)
「維新回天 Vol.16」
・新宿HOLIDAY
..
★・OPEN…16:00 ・START…16:30
★・ADV…2800円 ・DAY…3300円(ドリンク代別) .

【出演】
★PRIME ADDICT
★SWEET MADONNA
★VanessA
★仏滅ヘッドロック(セッション)
[Vo.蓮見 Gu.ITSUKI Gu.MAST Ba.瞬介 Dr.YOU-YA]
★DRO’LE
★あつ丸(ex.秋葉原少年団☆電脳ロメオ)[セッション]
★あゃ
他。
..
★チケット発売日
・3月7日(土)
(※問 03-5292-0591)
(※3月7日。午後2時より CD HOLIDAY店頭で発売予定 整理番号1〜)
(※各バンド予約あり)
(※仏滅ヘッドロックのバンド予約予約先は↓)
butumetusaikou@yahoo.co.jp
まで。
..
(※この日は瞬介はイベントプロデュースの他、ライブも出演しますのでよろしくお願いします。)

ステージ復帰。

木曜日, 2月 19th, 2009

おっす。しばらくステージから遠ざかってましたが、約4ヶ月ぶりにステージ復帰します!ありがとう。
久しぶりだから緊張もするけど、また一緒に真っ白になろう!
..
..
★セッションバンド
「仏滅ヘッドロック」
2009年ライブ決定。
..
★4月10日(金)
「維新回天 Vol.16」
・新宿HOLIDAY
..
★・OPEN…16:00 ・START…16:30
・ADV…2800円 ・DAY…3300円(ドリンク代別)
..
★メンバー
(Vo.蓮見
Gu.ITSUKI
Gu.MAST
Ba.瞬介
Dr.YOU-YA)
..
★チケット発売日
・3月7日(土)
(※問 03-5292-0591)
(※午後2時より CD HOLIDAY店頭で発売予定 整理番号1〜)
(※仏滅ヘッドロックのバンド予約あり)
予約先は↓
..
butumetusaikou@yahoo.co.jp
..
..
よろしくお願いします。

WBC

水曜日, 2月 18th, 2009

20090218205926.jpg

野球のサムライジャパン。
3月の楽しみです!
しかし完全にイチローが監督状態になってるなぁ。
…。早くWBC始まらないかなぁ。
今ハマってる事は、政治、経済、サムライジャパン。
ぐらいだなぁ。
ドラクエ9は発売延期しちゃうし。
楽しみが一つ減っちゃったよ。