Archive for 9月, 2009

尾道

火曜日, 9月 29th, 2009

20090927135607.jpg

20090927135215.jpg

広島の尾道にもまた行きました。
もう何回も来てる街なんだけどね。
なぜか飽きないんだよねー。
マジで独特な街なの!
山があってそこには寺があり、海があってそこには神社がある。
んで、商店街はすっげーレトロ。都会的じゃないその雰囲気がまたいい。
..
…。んで今回こそメッチャ有名な尾道ラーメンが食いたかっんだけど、午後3時を過ぎても行列がたえず、(写真参照)
せっかちな俺は今回もやっぱ諦めましたわ。(笑)
..
いつになったらあの伝説のラーメンに辿り着けるのだろう。

西の日光( ?)

月曜日, 9月 28th, 2009

20090926152100.jpg

愛媛県の生口島にも行ったな。
..
テレビでよく特集されてたから「西日光」と言われる日光東照宮に似たお寺に行きました。
..

俺には普通の中華街にしか見えなかったっす。
地元のみなさんごめんなさい。
..
あと、個人的に廃墟になった「第二の軍艦島」と言われてる今治市にある島、「四阪島」に行きたいんだよなー。
戦後の高度成長期には凄い繁栄してた島なんだよ。
軍艦島みたいに一般公開出来たらいいのになー。

島の風景

月曜日, 9月 28th, 2009

20090927074223.jpg

四国の島のこういう少し寂れた風景も好きだったりする。
昭和にタイムスリップしたみたいな。そんな風景。
好きなんよね〜。

武人の社

日曜日, 9月 27th, 2009

20090927113909.jpg

20090927113816.jpg

そしてここは愛媛県今治市の大三島にある大山祇神社です。ここには武道の神様が祀られており、源頼朝と源義経の鎧もあるのだが、
どちらもカッケかったぜ!.
日本の国宝、重要文化財の武具類の八割が保存されてるのです。
..
そして樹齢2600年の楠の木もあるんだぜー。
もののけ姫みたいっしょ(笑)

村上水軍

日曜日, 9月 27th, 2009

20090927092446.jpg

向こうに見えるのが広島県の因島。
ここらへんの島々は戦国時代に毛利軍に仕えた史上最強の海賊、村上水軍の本拠地なのだ!
村上水軍。海の男。やっぱ熱いぜ。

久しぶり!

土曜日, 9月 26th, 2009

20090926160258.jpg

20090926165224.jpg

おっす。
愛媛県の岩城島に行ってたよ。
すごいのんびりしてて魚も美味くてすげぇおちつく場所です。
しかし海の男(漁師)と言うのはカッコイいねー。
まるで、いぶし銀のようにみえるぜ!

絶景

土曜日, 9月 19th, 2009

20090918161252.jpg

昨日は山へ。
久しぶりには都会を離れて山もいいぞー。

Cry for the moon

木曜日, 9月 17th, 2009

20090917165944.jpg

20090917175334.jpg

おっすー。今日も維新回天のイベントでした。
来てくれたみんなありがとっす。
..
今日は、俺の尊敬してるex.ルアージュのベーシストのKAIKIさんも来てくれたよ。
今考えると俺、KAIKIさんのステージング、結構マネしてたよな。(笑)
とかそんな話ばっかりしてました。(笑)
..
んな感じでKAIKIさんとツーショットです。

ステージ( の脇)

水曜日, 9月 16th, 2009

20090912204101.jpg

写真は12日のライブの景色です。
昨日はNaiLのライブだったんでまたエリアに行ってました。
いろんな若いバンドや同期のメンツがステージ立ってるの見たら応援したくなるね!
今、俺はお休みしたいけど(笑)
..
みんな頑張れ〜!
..
…。それもいいけど、最近は政治と経済の事ばかり興味あるなー。
鳩山政権これからどうなるんだろ?とか(笑)
..
ま、最終的には国民の審判に任せればいいんだろうけどな。

ライブ!

金曜日, 9月 11th, 2009

20090910210317.jpg

おっすー。
昨日はNaiLのライブへ。
未知数の可能性あるバンドだからどこまで行けるか楽しみです。
..
…。あと、やっぱ本格的な禁酒はなかなか難しいな。(笑)。
のんびりした夜とかに、たしなめればいいのかな?
まぁ、できるだけ控えるけど。体の事も考えてね。
…。でも、本音はたまーに呑めれば嬉しいね。(笑)