Archive for 12月, 2009

年越し

木曜日, 12月 31st, 2009

20091231121116.jpg

おっす。大晦日だね。
今日はボランティアで、年越し派遣村の炊き出しの手伝いをしてました。めっちゃ寒かった!!
..
今は療養中だからベースも弾けないし、曲も作れない。こんな役立たずな俺に今できる事は何かなと…。
俺は今まで社会のルールなんて放っといてバンド人生を好き勝手に生きてきた奴だから、社会の中で一生懸命生きてる人の重みを最近改めてすごいと感じるんよね。
..
あんまり不況、不況って暗くなるから言いたくないんだけど、今年それで派遣切りやリストラにあって突然に家を無くした人、うつ病になった人、言えない事もあるけど、俺の友達や知り合いにもたくさんいるから。
社会の中では役立たずな俺かもしれないけど、今日は頑張ったぜ。自分の事も見つめ直して前向きに生きていきたいからね。
..
政権交代はしたけど、だからってこれからの日本はどうなるのか…。不安はあるよなぁ。みんな。
だから来年2010年こそみんながもっと笑えるになれる年になれればいいなぁ。
と思ってるぜ!
..
ではよいお年を!

いつかの少年

木曜日, 12月 31st, 2009

20091004145316.jpg

ギラギラしてた目がいつの日かそうじゃなくなってた。笑えない日々が続き、路頭に迷いこみ疲れ果てちまった。
何年考えててもちっとも答えなんて出やしない。それでも答えを探そうとするんだよな。
それが人生ってやつ?
..
何が真実かって?
んなもん神様にしか分からねーよ。(笑)
ただ、悪い事ばかりが続くとは思わなくなってきたね。(はい。前向きー。笑)
..
でも人間の心の中には魔が潜んでいる。(…。と思う)その魔に打ち勝ってこそ道が開けてくる。(…。と思う)
じゃあその魔に打ち勝つにはどうすればいいか?
…。それは自分の弱さに打ち勝つ事。
…。って。こんな簡単な事をなかなか分からねえんだよなぁ。(笑)
..
それが人間。
..
まぁ、長い道のりだ。焦らず奢らず高ぶらず。
みんなも俺もどんどん年老いていく。それまでに生きる答えが見つかるためのヒントをたくさん探さなきゃね。
..

年末だー

水曜日, 12月 30th, 2009

20091223194706.jpg

おはよう。ジョギングしてきた。
最近、今更ながら「花の慶次」って言う漫画にハマってます。真田幸村と伊達政宗、やっぱかっけぇわ。
歴女が好きな理由も分かるわー。こんな熱い漢いいよな…。
..
ってな感じでそういや、年末もうだよなー。
俺もいい年にしたいけど、みんなもいい年になればいいよな!

カラス

火曜日, 12月 29th, 2009

20091224100747.jpg

朝焼けの岡山城もきれいじゃろ?
黒い城って珍しいでしょ?
カラスみたい。
..
白鳥になんかなれなくてもいいよ。
でも、カラスでいいから自由に空飛びてぇなぁ。
なーんの、しがらみもなくね。(笑)

のんびーり

月曜日, 12月 28th, 2009

20091228155336.jpg

おっす。
眠い。最近は毎朝6時に起きてラジオ体操をしてるから(笑)、この時間は非常に眠いのだ。
そうだ。筋トレしてたら更に体重増えたぜ。プチマッチョ目指す!
..
あとみんな暖かいコメントありがとね。
元気もらえるよ。でももっとコメントくれ!!
空いた時間も多いから熟読する!(笑)。
…。んな感じで眠くなってきた!
おやすみーzzz ..
写真は療養中のみんな。右はSさん。通称パパ(笑)

(1) ベホイミ

日曜日, 12月 27th, 2009

20091227100912.jpg

20091227110457.jpg

おっす。
最近は体調も良くなってきてリハビリがてらに、筋トレやウォーキング、ジョギングが趣味になってるぜ。療養中は体がなまるからね。
朝型生活にも慣れて来て、順調に回復してます。
もうちょい時間はかかるけどねぇ。
..
最近は同じ療養中の仲間と一緒によく岡山城や後楽園まで歩いてるねー。
「晴れの国。岡山」って言われるけど、本当に岡山は毎日晴れてるぜ。
..
みんなも、いっぺんは来てみねーやー。ええとこじゃけぇ。

振り返る

土曜日, 12月 26th, 2009

20091224101748.jpg

おっす。
今年ももう終わりだね。
俺にとってのこの一年は なんかいろいろと考えさせられる一年だったなぁ。
..
ステージにあまり立たなかったし、それよりも自分が30歳になった事。
これ、一番考えたね。バンドやってる時って大人や社会の事なんて基本的に考えてなかったから、もう20代のように、あんまムチャクチャできないのかなー。…。とかさ。(笑)
考えてたね。
…。いや、まだムチャするけど。(笑)
..
まぁとにかく10年以上、突っ走りすぎたから、ふと立ち止まった瞬間に一気に「燃え尽き症候群」のようにスランプぎみだったな。
一時期は。
..
時間はかかるかも知れないけど、今はじっくり心と体を休めてそれが元に戻った時、またステージで思いっきりベース弾いて、すげぇいい曲をたくさん作るぜ!.
..
待っててくれとは言わないけど約束な!!
今、すげぇ前向きだよ。
思い出は大事にするけど過去は振り返らなくなってきたね。
んな感じっす。

いえす

金曜日, 12月 25th, 2009

091224_201248.jpg

IMG_6807.jpg

そして、出演してくれたバンドが元気な姿を写メール送ってきてくれたりしたんで載せとくね。(全部は載せきれなくてごめんね)
..
写真上は結成して間もないのに、今すげー人気急上昇してる「エゴis≒徒」。
飛ぶ鳥落とす勢いっす。暴れられるしメロディーもいい。なんつーか、俺好みです。(笑)
これからもっとデッカくなるはずだから、みんな応援よろしく!
ちなみに1月、2月の維新回天も出演するので、要チェックだぜ!
..
..
写真下はex.SIVAのカイリ、そして憂さん、マスティー達のセッション。
久しぶりに仲間達に会いたかったなぁ。
…。とか一人のんびり思ったさ。(笑)
..
ま、みんなお疲れ様でした!

クリスマスーー。

金曜日, 12月 25th, 2009

200912242354000.jpg

昨日出演してくれたバンドマン達(一部ですが)。まじ俺も写りたかったわ。(笑)
..
実は昨日行けなくなる事を先にバンドのみんなに知らせてたんだけど、
..
「瞬介さんの分まで頑張ります」とか
「瞬介さんがいると思って頑張ります。」
など、たくさんの出演バンドマン達からメールやメッセージをもらって、本当に泣きそうなぐらい嬉しかったよ。
俺も頑張らなきゃいけないなと勇気をもらえました。.
みんなもっとデッカくなって、ステージから最高の景色を見る事を目指してくれよ。
…。決して周りに振り回されずに自分たちの夢や信念をしっかり貫いて自由奔放にのし上がれ!
撮影は敏腕スタッフのIさんがしてくれました。

維新回天27 発目

金曜日, 12月 25th, 2009

200912250957000.jpg

200912250957001.jpg

メリークリスマス!!
..
と言う感じで昨日はイベント維新回天の27回目でした。
残念ながら俺は今、療養中の身なんで行く事ができなかったんだけど、その分スタッフ達が一生懸命頑張ってくれて無事に成功しました。感謝。
しかもクリスマスイブと言う事でたくさんのお客さんが来てくれてかなり盛り上がってたらしいね。
あー。うらやましい。俺も加わりたかったぜ。
..
んな感じで出演バンド、スタッフ、会場に来てくれたみなさん。ありがとう!