Archive for 12月 31st, 2009

年越し

木曜日, 12月 31st, 2009

20091231121116.jpg

おっす。大晦日だね。
今日はボランティアで、年越し派遣村の炊き出しの手伝いをしてました。めっちゃ寒かった!!
..
今は療養中だからベースも弾けないし、曲も作れない。こんな役立たずな俺に今できる事は何かなと…。
俺は今まで社会のルールなんて放っといてバンド人生を好き勝手に生きてきた奴だから、社会の中で一生懸命生きてる人の重みを最近改めてすごいと感じるんよね。
..
あんまり不況、不況って暗くなるから言いたくないんだけど、今年それで派遣切りやリストラにあって突然に家を無くした人、うつ病になった人、言えない事もあるけど、俺の友達や知り合いにもたくさんいるから。
社会の中では役立たずな俺かもしれないけど、今日は頑張ったぜ。自分の事も見つめ直して前向きに生きていきたいからね。
..
政権交代はしたけど、だからってこれからの日本はどうなるのか…。不安はあるよなぁ。みんな。
だから来年2010年こそみんながもっと笑えるになれる年になれればいいなぁ。
と思ってるぜ!
..
ではよいお年を!

いつかの少年

木曜日, 12月 31st, 2009

20091004145316.jpg

ギラギラしてた目がいつの日かそうじゃなくなってた。笑えない日々が続き、路頭に迷いこみ疲れ果てちまった。
何年考えててもちっとも答えなんて出やしない。それでも答えを探そうとするんだよな。
それが人生ってやつ?
..
何が真実かって?
んなもん神様にしか分からねーよ。(笑)
ただ、悪い事ばかりが続くとは思わなくなってきたね。(はい。前向きー。笑)
..
でも人間の心の中には魔が潜んでいる。(…。と思う)その魔に打ち勝ってこそ道が開けてくる。(…。と思う)
じゃあその魔に打ち勝つにはどうすればいいか?
…。それは自分の弱さに打ち勝つ事。
…。って。こんな簡単な事をなかなか分からねえんだよなぁ。(笑)
..
それが人間。
..
まぁ、長い道のりだ。焦らず奢らず高ぶらず。
みんなも俺もどんどん年老いていく。それまでに生きる答えが見つかるためのヒントをたくさん探さなきゃね。
..