Archive for 1月, 2010

粉雪

木曜日, 1月 14th, 2010

K3300007.jpg

おーっす。
後楽園までウォーキングしてたよ。
今日も晴れで太陽が気持ち良かったぜ!
でもさぶかった。
昼過ぎからは、粉雪がポロポロ降ってたんだ。
さすがに岡山でも1月になれば降るんだね。
なーんか青空に粉雪。いい気持ちだぜ。
プチ中原中也になってたよ。(笑)
..

Precious memories

水曜日, 1月 13th, 2010

20091020222905.jpg

おっす。
..
体がもっと元気になったら楽しいことたくさんしよう。
お、…。そういや、おとついは成人式だったね。
新成人のみなさんおめでとう。
20歳ぐらいの俺はこんな感じでした。
わっけー。
ほっぺたつねってやりたいわ。(笑)
アホだったなー。宇宙と交信してたからなー。(分かる人だけわかるネタ。笑)..
あれからもう10年ぐらい経つんだな。
はえーな。時間経つのって。時間…。もっと大事にしよ。

晴天

月曜日, 1月 11th, 2010

20091231100538.jpg

今日も相変わらず晴れでのんびりしてたよ。
岡山の空は相変わらずだね。
最近、またいいメロディーがたくさん生まれてくる。
俺はロックにしてもポップスにしてもメロディーが良くなきゃダメなんだよね。なんせユーミンとか好きなロッカーですから。(笑)
..
最近はまた少し自信が出てきたかな。頭の中でメロディーを思い描いてる。
..
…。スランプの時期。
曲を生み出せない苦しさやもどかしさ。
「もう自分の能力は限界だ。」と勝手に決めつけて自暴自棄。自己嫌悪。「でも作らなきゃ」という強迫観念。
最終的には体と心壊して負のスパイラルの連鎖だったな。
…。まぁ、今年中に何かの形で発表したいね。
..
曲を作る側の人間は、決して今どきのヒットチャートや流行じゃなくて、自分の初期衝動や音楽に目覚めたルーツや「これ、いい!」と思った直感や感性で作品を作りたいよね。それが個性なんだから。
それじゃなきゃリスナーにも伝わらないと思うし。
そんな曲を生み出していきたいね。
..
..
…。んな感じかな。

大河

日曜日, 1月 10th, 2010

20100110203117.jpg

今年の大河ドラマは坂本龍馬だね。今回は映画みたいな画質だよね。
ちぃ兄ちゃん(福山雅治)の龍馬はいいとして、俺だったらキャスティングをもっと変えるね。
..
例えば土佐藩士で言うと、
・武市半平太役…藤木直人
・岡田以蔵役…反町か長瀬
・岩崎弥太郎役…ほっしゃん
だね。
..
後に高杉晋作が出てくるなら役が窪塚洋介あたりで、西郷隆盛なら役が、ぐっさんあたりならかなり俺的に面白いのになぁ。
…と一人で考えてました。(笑)

Never change

土曜日, 1月 9th, 2010

20091029220959.jpg

オッス。 

思い出がたくさんフラッシュバックしてくるよ。
東京でワイワイやってた頃。
渋谷、新宿、池袋。
スリガラスのように見えるネオン。
何もかも忘れて笑ってた日々。
「夢」って言う文字しか見えなかった。
..
…。その夢って一体なんなのかね。本当は神様が現実を忘れさせるために作った幻想なのかな。
だったら夢は所詮、夢…。なのかな?
いや、前向きなんだけどね。でもよくわかんねーや。最近。一歩ずつ進んでるつもりなんだけど。
..
..
「行き交う雑踏の中で どれだけ傷を背負っても あの日には戻れないから未来を探しに歩こう」
…。その昔、俺こんな詞を作ってたなぁ。
..
…。今の俺に言われてるみたいじゃん。
俺は予言者か?(笑)
..
うーん。神経質な自分が嫌になってきて、馬鹿になりたかった時もあったよなぁ。いや、馬鹿だけど。(笑)
..
今はマジで空飛びてぇ。羽が欲しい。
「現実」って言う名の手錠を外して、籠から抜け出して、しがらみのない自由な空を飛んでみてぇな。
一度でいいから…。
何度、壊れかけても心が折れかけても思いだけは決して変わらないよ。
..
..
..
..
…。
はい。三十路男のピーターパン中二病 発言でした。(笑)
終わり。

おみくじ

木曜日, 1月 7th, 2010

20100107103105.jpg

おっす。
ジョギングがてらに初詣に行ったよ。
毎日晴れてるから体動かすのが楽しいね。太陽の光を浴びてウォーキングやジョギングをすると自律神経にいいんだってさ。
..
んで、神社で初詣と言えばおみくじっしょ。
俺は「吉」だったぜ!
なんかいい事けっこう書いてあったから嬉しかったさ。
..
みんなは、おみくじ何だった?
大吉の人はいい一年になりそうだね。

1月16 日イベント新情報

火曜日, 1月 5th, 2010

image009.jpg

20090923155836.jpg

NaiL.jpg

dekita.jpg

再告知です。
..
..
★1月16日(土)
「維新回天 Vol.28」
・新宿HOLIDAY
..
【出演バンド】
◆ヴァンパイア
◆NaiL
◆エゴis≒徒
◆The glams
◆ヒロ(ex.plu’to)
◆VARIATIONS
◆とちおとめ(セッション)◆α.
..
..
★open…16:00 start…16:30 ★ADV…2800円 DAY…3300円(ドリンク代別)
..
【チケット発売日】
・12月12日(土)
・CD HOLIDAY 店頭にて午後2時より発売
(問)03-5292-0591
(※整理番号は店頭優先)
(※各バンドチケット予約あり)
..
..
写真上はエゴis≒徒、中はヴァンパイア、下はNaiLです。
..
(※この日は瞬介はイベントプロデュースのみで出演はしません)

Destination unknown

月曜日, 1月 4th, 2010

20091231110755.jpg

おっす。
みんなあけおめコメントとかとかたくさんありがとうな。
すごくパワーと言うかエネルギーをもらえるぜ。
やっぱ人間だから気持ちのアップダウンは誰しもあるんだろうけど、みんなの声が今の俺の力になってるって事は間違いないぜ。
..
「夢見る少年のままでいたいなぁ。」
とか思う時。今でもあるよ。純粋な瞳してたもん。(…って。自分で言うなよ。笑)
でも時間は止まってくれない。
どんどんどんどん過ぎて行く。
そして次の扉がまた開かれる。
その時また自分の本当の笑顔に出会いたいなぁ。とかは思うよね。
..
..
…。みんなのコメントからは、なーんか笑顔が見えて来るんだよ。みんなだって辛い事や壊れてしまいそうになる事、たくさんあるんだろけど、それでも笑顔が見えるんだよな。
サンキュな。
..
恩返しはいつか曲で返すぜ。(笑)

虎の年

土曜日, 1月 2nd, 2010

20091209155854.jpg

20091227093826.jpg

おはよう。
そういや今年は虎年ではないか!!
..
虎…。
..
虎…。
..
虎…。
..
..
..
…。阪神タイガースの年じゃないかーー!!!
..
今年のタイガースは行ってくれそうだね。
いや。必ず行くね。(笑)
..
赤星が引退したのは残念だけど、城島が来たし。
あと若手だね。若手がもっと活躍すれば必ず今年は行くはずだー!!

明けましておめでとう

金曜日, 1月 1st, 2010

明けましておめでとう。
今年こそは自分だけじゃなく、周りの人々、ファンのみんな、そして日本中が明るく晴れやかな年になればいいよなぁ。
そう願ってるぜ!
自分も早く元気になりたいね。
とにかくおめでとうさん!