Archive for 3月, 2011

「砂の王国」(瞬介 詞・ブログ集)出版の  お知らせ

月曜日, 3月 28th, 2011

 東日本大震災の被災者のみなさんに心からお見舞い申し上げます。

 瞬介が突然世を去って1年になります。

 この間、「瞬介の音楽にいつも励まされていた」「落ち込んでいた時、救いの唄だった」「瞬介のブログで勇気をもらった」などの声とともに、「歌詞だけでも集めて詞集を出してほしい」「ブログ集はできないか」などの声も寄せられていました。

 ファンの皆様の声にこたえて、簡単なものでもいいから何とか本にできないかと思い始めていました。そんな時、ひょんなことをきっかけに瞬介の遺品のなかから4篇の未発表の詞が出てきました。私たちから見ると希望に満ちたとてもいい詞に思われました。この詞はぜひ、何らかの形で世に残したい、そういう衝動に突き動かされ、あきらめかけていた詞集を必ず形にしようと思い立ちました。 

 そうした経過のなかで、「砂の王国」(瞬介 詞・ブログ集)の出版を準備してきましたが、いよいよ近日中に完成の運びとなりました。お世話になったファンの皆様にぜひ、手元において読んでいただき、いつまでも心の中にとどめていただければ幸いです。

 瞬介は、一昨年12月、派遣切りの人たち支援のための年越テント村ボランティアに参加していました。生きていたら今回の震災でも救援ボランティアにかけつけていたことでしょう。瞬介の遺志をくみ詞集の売り上げの一部を義援金として募金させていただきます。よろしくご協力ください。

hyousil.jpg

★A5版 100ページ。定価2500円(税金込み)、送料、送金料は無料。

★お取り扱いはAmazonにて。4月17日予約開始、5月10日発売予定。(若干前後する可能性もあります)。限定1000部。 

★未発表の新作・遺稿の詞4篇、ElDoradobis時代の詞、合計19を掲載。

ブログ「瞬介 只今絶賛充電中」、bis BLOG「馬鹿 is素晴らしい」からのエッセイ多数。

★ElDorado、bis時代の活動歴についても掲載。

★お問い合わせはshunsuke.r@gmail.com